脳と心のストレッチ

脳と心のストレッチ

本当の望みを明確にし、未来のビジョンを受け取っていくために、まずは準備体操として脳と心のストレッチをしましょう♪

というのも、私たちの脳と心は、信念や一般常識、固定概念、これまで培ってきた価値観や自分像、思い込みによってカチコチになっていて、いつも絶え間なくやってきている願望や未来のビジョンを知らず知らずのうちに、かき消しているからです。

脳と心がカチコチのまま、ワークを進めてもなかなか本当の望みまでたどり着けません。ですからまずは、準備体操として脳と心をほぐしていくことにします。

それは、これまでとは違った概念や見方をすることであり、ちょっとした混乱もあるかもしれませんが、信じるか信じないかというよりも、「そういう見方もできるのだな」という新しい選択肢、見方、視点の一つとしてまずは受け入れていただき、そのいつもと違った見方で、今起こっていることや、過去のことや、自分自身について見てもらうことで、新しい世界や新しい自分を少しでも感じていただけたらと思います。

また、いくつか体を動かして、脳のストレッチをすることもあります。ぜひ、実際に体を動かしてみてください。きっと、実際の体感が凝り固まった脳と心をあっという間に解してくれることでしょう。

脳と心が解きほぐれたら、未来ダイアリー作りを楽しんでください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました