心のストレッチワーク

心のストレッチ

脳のストレッチワークはいかがでしたか?

脳がカチコチだと、新しい考えや見方が受け入れられなかったり、同じ思考パターンに縛られて抜け出せなかったり、先入観に囚われて目の前のことをあるがままに見れなかったり、大切なことを見落としてしまったりするので、ストレッチワークで少しでも柔らかくなっていたらいいなーと思います。

脳が柔らかくなってきたら、今度は、心のストレッチもやってみましょう。

私たちの心は普段とても緊張していて、扉を何重にも閉ざしています(笑)気づかないうちに、自分自身に対しても心を閉ざしていて、本当の気持ちや望みを隠してしまっていることが多いのです。それは、不安や恐れからくる防衛手段でもあるので、無理やりこじ開けようとしても返って扉は重くなり開かずの扉になります。

そんな状態のまま、未来を描くワークをやっても、本当に望むものなんてわかるはずがありません。心の扉を開けて安心して、本当に望むものを確認するために心のストレッチをいくつかやっていきましょう。

自然と心の扉が開くよう、3つのステップでストレッチワークを行います。

Step1:心の緊張を解くストレッチワーク

Step2:不安や恐れから心を解放するストレッチワーク

Step3:愛に心を開いていくストレッチワーク

じっくり時間をかけて、無理せずワークをやってみてくださいね。

それでは、Step1から始めましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました